SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) |
- 282 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:02:38.41 ID:zV0yB/sg0
- 体験版やって気になったんだけど
供物って使いすぎると使えなくなるよね?
例えば空振りとかしまくって全部使えなくなったら詰む?
おれ下手すぎて体験版の巨人族の腕とかすぐ使えなくなっちゃうんだけど
そうならないように上手くやれってこと?
- 285 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:05:54.60 ID:0zhDCM6A0
- >>282
一応雑魚が無限湧きするので
雑魚を刈って生贄にしつつ戦えばガス欠になることは無いはず
まあ腕を磨いて空振り減らしていかないとどのみちきついとは思うけど
- 287 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:08:56.33 ID:zV0yB/sg0
- >>285
そっか、ありがとう
やっぱ上手くやれって感じなんだね
完全に使い切るって言うか、使えなくなった状態だと生贄にしてもそのクエスト中って回復しないのかな?
- 289 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:10:03.77 ID:We3sqp+e0
- >>287
完全に使い切るとリブロムの雫っていう
トップメニューに戻った時に貰えるアイテム?でしか回復できなくなる
完全に消滅することはない
- 293 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:19:12.56 ID:zV0yB/sg0
- >>289
体験版でもそんな感じだった
製品版だと更に難易度上がるのかと思ったけど大丈夫そうで安心した
ありがとう
ってかsageてなかったゴメン・・・
- 291 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:11:31.16 ID:QokqcCfR0
- >>287
一応、供物全破壊してフィールド武器も禁術も使いきるとそのクエストは詰み状態になるよ
- 294 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:20:22.50 ID:zV0yB/sg0
- >>291
詰みはあるってことで・・・
でも中々ない状況みたいだし、体験版でちょっと腕を磨いてみて
自分じゃ無理そうなジャンルなら製品版は諦めるよ
- 296 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:23:39.19 ID:0zhDCM6A0
- >>294
・供物を失わないよう残数をしっかり把握して使う
・雑魚刈り用に近接武器を最低1回分は常にキープしておく
これだけ意識しておけばまあ詰むってことは無いと思う
- 300 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:29:40.46 ID:zV0yB/sg0
- >>296
その残数ってのがよく分からなかったんだよね・・・
例えば巨人族の腕なら、攻撃一振り毎じゃなくて、召喚?みたいに腕を大きくする回数なのかな?
後者なら効果時間が切れるまでが一回とか、出して自分で戻しても一回とか
クエスト中だとテンパって訳分かんなくて結局いつの間にか使えなくなることが多い・・・
- 304 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:34:47.37 ID:0zhDCM6A0
- >>300
そう、腕を大きくする回数
近接武器は消費1で一定時間使い放題だから
1回分だけ残ってれば雑魚一匹倒すには十分だし
ただ近接武器は使用回数が少ないから
未強化だと表示赤くなったら次使ったら壊れる、みたいな状態なので
最初は残数把握しにくいかもね
☆3まで鍛えれば赤くなった後に2回使えるから把握するのは楽なんだけど
- 307 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:39:27.61 ID:zV0yB/sg0
- >>304
なるほど、やっぱりそうなんだ
おかげ様でなんとなく分かったけど、もう一回それ踏まえてクエストで色々試して確認してみる
ありがとう、気になってたことが解決した
頑張れる気がする
- 286 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:07:47.23 ID:We3sqp+e0
- >>282
一応詰みにはならないはず
そもそもマップに武器が落ちてるし
序盤の雑魚はカウンターで必ず一撃死するから(アヴァロン以降、特にケル戦はカウンターでも死なないけど)
魔呪血で丁寧に攻撃すればそれも使わなくて済むし
- 290 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:11:00.14 ID:zV0yB/sg0
- >>286
なるほど一撃死だったのか
モンハンみたいなアクションと違って、ど下手だと結構難しそうだな・・・
ありがとう、アドバイス助かった
- 292 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:16:28.74 ID:We3sqp+e0
- >>290
序盤のコボルトやオークは
すごくモーションがわかりやすいよ
まあモーション見えてても剛腕魔法みたいな振りが遅いのは、間に合わないこともあるとは思うが
魔呪血を始めとした飛び道具魔法や、
壁魔法みたいに攻撃発生が凄まじく早い武器を使えば簡単に取れるよ
- 297 :枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 04:24:52.44 ID:zV0yB/sg0
- >>292
了解です
魔呪血とか、ダメージ受けまくる自分にとっては首絞めまくるものだと思ってたけど
発生が早くてそういう使い方があるんだね
挫折しかけてたけど何だか希望が見えてきた
アドバイス色々とありがとう
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