ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち



308 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:13:48.52 ID:NYDqxlL30
職歴なしで各職業で覚える呪文特技を見直しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






SD_200000015000033475510B1
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50101J232130P_50101J232134C/index.html





355 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:34:21.61 ID:PXIlJzGYQ
>>308
リロードすればよかった

じゃあメルビン使ってるのは何かなぁ

362 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:38:39.41 ID:ADchUMOM0
>>308
これは凄い力入れてるな

507 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 21:23:13.74 ID:IWJqu7b70
>>308
今回マジですごいな。
DQ7一番好きだからもうイッてしまいそうだ。
職歴なくしたってことは、剣の舞がスパスタあたりにでもいってそう。





510 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 21:24:45.05 ID:XLnMbBvQ0
>>308
ばくだんいわに転職するとゴロゴロ転がりながら移動w

512 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 21:26:01.85 ID:Qkv5Zpz10
>>510
もしくはスライムのように跳ねながらとか

519 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 21:31:04.25 ID:Gz8nzZ290
>>510
全部足が生えるに決まってんだろ
タンノくんみたいな





311 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:16:41.82 ID:2kZXNAd40
ほうw

313 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:18:43.50 ID:yxy5MJIR0
神様までやったはずなのに職歴技とかそんなシステム微塵も覚えてなくて困る

314 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:18:48.11 ID:A07OqPeK0
>呪文特技の強さのバランスを見直しました
>職歴システムをなくして分かりやすい転職システムにして
>各職業で覚える呪文特技を全体的に見直しました

結構いじってるみたいね





315 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:19:21.55 ID:JaDnYmEO0
あと人間職は20って言い切ってるな追加なしか…

317 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:20:24.16 ID:A07OqPeK0
>>315
7に関しては職業数は十分すぎるぐらいあるから
数よりそろぞれの価値を上げる事のほうが大事だと思う





318 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:20:46.81 ID:V8rLnabm0
職歴なし確定か・・・いよいよ各職特技がどう再配置されてるか見ものだな

319 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:21:06.93 ID:l4OHqI/20
じゃつるぎのまいとかは何で覚えるんだろう





321 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:21:34.35 ID:wGErH5Qq0
転職でのキャラコスチュチェンジは強制か
これはちょっと残念かな

765 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/26(土) 07:51:41.65 ID:Gk+DY2f+0
>>321
同じく。デフォルトデザインも選べると嬉しいのに





322 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:21:42.55 ID:Qv4kwVqb0
これでコロコロ転職させずに済むw





323 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:21:51.69 ID:NYDqxlL30
剣の舞はスーパースターかな?

332 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:24:43.85 ID:oQU6sWYvP
>>323
イメージ的にはスパスタだな
次に怪しいのはバトマス辺り?





324 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:21:57.03 ID:o4HU7hfz0
職歴なくなったのはいいねー
特技呪文全部覚えさせるのに何度も同じ職業やらされて苦痛だったわ

325 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:22:35.42 ID:DAwVavZQ0
勘システムとかマジで糞ゴミだから消えてよかった

327 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:23:04.80 ID:LAGCSQlH0
職歴は誰得だったしなくなって正解
それにしても7リメイク結構調整されとるんだな
6は職とか特技関係そのままだったのに

328 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:23:22.07 ID:GmpGG+tx0
いなずまは海賊?
どとうの羊は魔物ハンター
ってなると序盤ヌルゲーは避けられるな

329 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:23:33.35 ID:upZJ/HDN0
6はまだリメイクされてないよ

331 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:24:39.66 ID:Vgfii+vS0
職業より隠しダンジョンや隠しボスの追加をお願いしたい

333 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:25:16.77 ID:lE6K1q8A0
剣の舞完全死亡と聞いてルーラで飛んできた





334 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:25:19.05 ID:fAe+f74V0
転職できるようになったらすぐに戦いの歌といなずまを覚えて無双するつもりだったんだが…
いなずまは船乗りの技だといいな。海賊にはハリケーンやコーラルレインとかあるし。

335 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:26:05.12 ID:+Zp4+kjr0
>>334
PSの船乗りは攻撃技がバギマと津波だけっていう糞っぷりだったから船乗りに稲妻はありだよな

353 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:33:56.46 ID:fAe+f74V0
>>335
ほんとに船乗りの待遇はなんとかしてほしい。稲妻と水面蹴りを覚えてもお釣りが来るでしょ。
海や船を序盤から物語意識させておいて、いざ船乗りになってみるとステータス以外は使いどころがないんだもんな。





337 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:27:01.02 ID:15CALbQ1O
剣の舞はエビルエスタークとかモンスター職でもありそうだな
上級職の技が引き継がれないことによりモンスター職と人間職の特技が被っても住み分けがしやすくなった

339 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:28:25.15 ID:JaDnYmEO0
いなずまと剣の舞が序盤で習得できないとすると新たな戦略考えなきゃいかんな
だが新鮮な気持ちで楽しめそうだ いいな

340 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:28:36.38 ID:TKiMPmIh0
踊り子が覚えるという可能性

341 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:28:41.82 ID:PH4E9R3B0
なんだただの神リメイクか

342 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:29:10.00 ID:upZJ/HDN0
情報が来る度に神ゲーの匂いしかしない
早くやりてーわー

343 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:29:23.64 ID:lE6K1q8A0
剣舞スーパースターならバランスよさそうだな、他職では使えなくなって
力は足りないけど高倍率技が使える、MPもある程度消費させて使い放題の制限もしてもいい

344 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:30:22.09 ID:6D2DMJOvP
モンスター職で覚えた呪文特技は引き継がれないのかなあ

345 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:30:26.85 ID:p/Ryg34NP
職歴技だった技で埋めれば被ってた技の部分も十分埋まるな

346 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:30:28.68 ID:rnM9hEVB0
剱の舞無双ゲーにならずに済んだ
きたーーーーーーーーーー

347 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:31:12.80 ID:jB9o01Ze0
PS版の知識は捨ててかからないとだめだな
ちょっと変更点多すぎるw





348 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:31:16.11 ID:ut7VUljA0
職歴なくしたのか…ここは消さずに改良して欲しかったが

366 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:39:55.76 ID:rnM9hEVB0
>>348
3DS版のコンセプトは
わかりやすく迷わないDQ7だからなー

381 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:46:46.24 ID:ut7VUljA0
>>366
わかりやすくするのに職歴を消すのは別に必須じゃないからな
扱いに困って消しちゃうなら、失敗だったと言ってるようなもんだぜ

386 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:48:05.41 ID:A07OqPeK0
>>381
失敗だったから消したんだろ
必須じゃないと言うがじゃあどうしたらいいの?

392 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:54:16.54 ID:ut7VUljA0
>>386
直前の職と合わせないといけないみたいなシステムだけ消せば良いんじゃないの





349 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:32:29.53 ID:15CALbQ1O
剣の舞って0.75倍を4発、つまり通常攻撃の3倍だからいくらスーパースターとはいえ強いよね

352 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:33:41.23 ID:rnM9hEVB0
>>349
それ事態調整されてるかも
0.6倍とか





350 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:32:30.11 ID:PXIlJzGYQ
稲妻はサンダーラットで取れるからクレージュかその次くらいでいける
剣の舞は不明だけど、ゴッドハンドとかスーパースターとかデスマシーンとかになってるかもしれない

まあしれっと職歴残ってるかもしれないけど

そういえば、ダンビラでもろば取った後にバトルマスター星1になったらどうなるんだろうね

351 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:32:49.06 ID:+Zp4+kjr0
何も覚えないランクありすぎたから職歴技を埋め込んでびっしりに出来るぜ
羊のダンスと忍び笑いも埋め込もうぜ





354 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:33:58.45 ID:JaDnYmEO0
モンスター職のインタビューのところにプヨンターゲットのイラストあるけどこのモンス職もなれるってことかな?
オリジナルであったっけこいつ

357 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:35:06.11 ID:LAGCSQlH0
>>354
それバブリンじゃね

359 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:36:37.64 ID:JaDnYmEO0
>>357
この黄色いのはバブリンっていうのか
これになれたら口からちっこいの出せたりして面白いのにな~





358 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:35:53.44 ID:fAe+f74V0
職歴がなくなるということは、スクルトが僧侶のものになると考えていいのかな?

360 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:37:46.70 ID:+Zp4+kjr0
>>358
ばくだんいわとエビルタートル限定とか





361 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:37:57.20 ID:PXIlJzGYQ
ばくれつけんが0.5の4回だから、0.6でもいいかなぁ

バイキルトかけたもろばと同等のダメージが出るのはやり過ぎ





363 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:39:01.41 ID:DAwVavZQ0
でもスパスタはハッスルダンス使えるんだぜ
4人全員スパスタでハッスル剣舞とか強くね?

367 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:39:59.53 ID:oQU6sWYvP
>>363
どっちも若干MP消費でバランス取るとかあるかも





364 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:39:38.95 ID:KCmMGeqM0
つるぎは倍率下げて上位魔法並みのMP消費にしてもいいから
基本職で覚えさせてくれ~





365 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:39:44.79 ID:lhjeV+rP0
>呪文特技の強さのバランスを見直しました

呪文ヲタ大勝利!!!!!!!!!!!

372 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:42:29.96 ID:PH4E9R3B0
>>365
「怒涛の羊、剣の舞を強化しました!!」

377 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:44:34.94 ID:rnM9hEVB0
>>372
Vジャンプ読めば幸せになるよ





368 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:40:08.52 ID:yxy5MJIR0
昔は魔法使いがスカラ・スクルトで僧侶がルカニ・ルカナンだったな

370 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:40:51.41 ID:rnM9hEVB0
単純に職歴の技が
際配分されてるっことか
スクルトとか





371 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:41:08.45 ID:xH2LWBdL0
超強敵なモンスターが出現する石板ヨドバシで配布はカンダタと同じ手法かな?

376 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:44:26.73 ID:ADchUMOM0
>>371
かなぁ
石版も地図並に広がれば面白いね





378 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:44:34.70 ID:A07OqPeK0
職歴技一覧

つるぎのまい : 戦士+踊り子     : 敵全体をランダムで4連続攻撃
ぬすっと斬り : 戦士+盗賊      : 敵1体からダメージをあたえつつ盗む
たたかいの歌 : 戦士+吟遊詩人   : 仲間全員の守備力を上げる
かもめがえし : 戦士+船乗り      : 敵1体にダメージ。空飛ぶ敵に有効
みねうち    : 戦士+羊飼い     : 仲間1人の混乱やねむりをなおす
へんてこ斬り  : 戦士+笑わせ師   : 敵(効果範囲は武器に依存)にダメージを与えつつ混乱させる
炎の息      : 武闘家+魔法使い  : 敵全体に小ダメージ
マッスルダンス : 武闘家+踊り子    : いやな踊りで敵1グループに通常ダメージ(減少あり)を与える
きゅうしょ突き : 武闘家+盗賊      : 敵1体を即死
おたけび    : 武闘家+吟遊詩人   : 敵全体をひるませる(1ターン休み)
すいめんげり : 武闘家+船乗り     : 敵1体にダメージを与えた後行動不能にする
マトンアタック : 武闘家+羊飼い     : 敵に約2倍のダメージを与えるが、自分も大ダメージを受ける
しっぺ返し   : 武闘家+笑わせ師    : 敵から受けた攻撃をそのままやり返す
マホキテ     : 魔法使い+踊り子    : 自分が食らった魔法のMPを自分のものにする
マホトラ     : 魔法使い+盗賊     : 敵1体からMPを吸い取って自分のものにする
のろいの歌   : 魔法使い+吟遊詩人 : 敵1グループの守備力下げる
いなずま     : 魔法使い+船乗り   : 敵全体に約45のダメージを与える
ラリホーマ    : 魔法使い+羊飼い   : 敵1グループを深い眠りにさそう
メダパニ     : 魔法使い+笑わせ師 : 敵1グループを混乱させる
死のおどり    : 踊り子+僧侶      : 敵全体を死にいたらしめる
マホトラおどり  : 踊り子+盗賊      : 敵1体からMPを吸い取って自分のものにする
船上ダンス   : 踊り子+船乗り     : 敵1体をダンスにさそう
ひつじのダンス : 踊り子+羊飼い     : 効果不明。ダンスするまで分からない
ステテコダンス : 踊り子+笑わせ師    : 笑わせて1ターン行動不能にする
やすらぎの歌  : 僧侶+吟遊詩人     : 味方全体のHP回復
ノアのはこぶね : 僧侶+船乗り      : 唱えた1ターンの間だけ敵の全ての攻撃を無効にするが、仲間も動けない
スクルト      : 僧侶+羊飼い     : 仲間全員の守備力を上げる
しのび笑い    : 盗賊+笑わせ師    : ?
さざなみの歌   : 吟遊詩人+船乗り    : 敵1グループを眠りにさそう
ひつじかぞえ歌 : 吟遊詩人+羊飼い   : 敵全体を睡眠にする
コミックソング  : 吟遊詩人+笑わせ師 : 敵1グループを笑わせる(1ターン休み)
メガザルダンス : スーパースター+賢者 : 自分の命を犠牲にして、味方全体を蘇生 

420 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 20:14:40.75 ID:rnM9hEVB0
>>378
これらが振り分けられるのか 





380 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:46:28.46 ID:15CALbQ1O
マッスルダンスってエテポンゲのイメージしかなかったな
武闘家と踊り子だったのか

382 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/25(金) 19:46:57.52 ID:oQU6sWYvP
盗賊に盗人斬りは移行してるだろうなあ



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
アルティメット ヒッツ
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
アルティメット ヒッツ
ドラゴンクエストV 天空の花嫁




アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
アルティメットヒッツ
ドラゴンクエストVI 幻の大地




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


元スレ : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1359041094/