DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS
with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION



1 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 12:49:45.00 ID:QSEiGEYo
米テレビ局Spikeのゲーム賞Spike Video Game Awardsで、『ダークソウル2』が発表!
http://www.famitsu.com/news/201212/08025666.html

4 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 13:22:31.32 ID:QSEiGEYo
FROMSOFTWARE/宣伝オグ ?@senden_ogu

DARK SOULS Ⅱ 、PS3、X360、PCにて開発決定! 詳細は今後の情報をお待ちください。 #DARKSOULS

(フロムの宣伝Twitterから引用)






5 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 13:39:04.95 ID:MgUdPLhe
WiiUに出さないのなら1日でも早く出したほうがいいぞ。
今はPS3のゲームの売り上げが明らかに落ちていて、来年以降はさらに落ちる可能性が高いから。

13 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 15:46:54.37 ID:+mNIxL9w
>>5
「出さないのなら」ってところで万が一でも出る可能性があると思ってるのが泣けるな

18 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 17:02:31.04 ID:MgUdPLhe
>>13
出すか出さないかはサードの勝手だ
でも、テイルズはじめとした深夜アニメの乗りのゲームは別として
国内のサードが据え置きのゲーム機でゲームを出す時、WiiUを全く無視した販売戦略がプラスに働くかは疑問だ。





6 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 13:44:04.88 ID:m9xrEkym
焦って出して、どうしてこうなった!
じゃ困るけどねえ

7 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:08:38.32 ID:HV1F2a5i
難易度はデモンズソウルくらいに落としてくれ。
また無駄なレベル上げしてる時間はないんでね。

8 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:19:29.95 ID:+gKV7Hci
おい!
キングスフィールド5はまだかよ!





9 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:42:45.51 ID:XlSjuCJs
>>1
青絨毯の復活のぞむ
P2P方式なら内容うんぬん抜きにして買わない
有料サバでもよいよ

11 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:46:36.07 ID:x6kEVzIs
>>9
完全同意

15 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 15:54:44.47 ID:WxrHvVG+
>>9
いくらマッチングがよくなっても有料じゃ青絨毯にならんだろw

とにかくマッチングは当然としてもう少しラグをどうにかして欲しいぜ。対人ってよりラグと戦ってるような感覚だし

19 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 17:15:03.23 ID:XlSjuCJs
>>15
月額200~300円くらいで安定サバが得られならいいじゃない
ユーザーの質も多少ましになるだろうしww
でも心配なのはダーク2が出る頃には
PS3が完全にhackされてチーターだらけでONが壊滅してないかだな…





10 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:45:15.68 ID:iSxOB0l/
DS2よりMGS5のほうがテンション上がった

16 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 15:57:28.30 ID:zWTT0Q15
これは買い





17 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 16:09:43.75 ID:sjHZ3oK8
普通にナンバリングにしたのは何故?

21 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 18:43:45.16 ID:a6+y/eJC
>>17
たぶん仮で、正式に発表される時は変わってるんじゃない?





20 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 18:20:29.73 ID:fQDLkV/i
落下でゲームオーバーさせるのはいい加減やめて欲しいわ。
足場が狭い所ばかりのせいか世界も凄く狭く感じる。
あと、バイオ6やドグマとかもそうだが、暗くて見にくいのは勘弁して欲しい。
暗い=怖い、の発想はやめてくれ。
実際は暗い=見にくい。

23 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 18:50:59.31 ID:DRUUGtSP
豚が好んでやるような親切なゲームじゃないでしょ?
WiiUにもし出すならWiiU版だけ親切機能搭載するの?

24 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 18:55:37.52 ID:X2L2eLaU
それはもはやダークソウルじゃない件。

25 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 19:48:08.05 ID:u/XvAMkQ
トレーラー見たけど良かった

26 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 19:48:58.48 ID:vrnsmTiL
ダークソウルもデモンズも全部PS3だけでおk!

27 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 20:10:07.25 ID:u/XvAMkQ
今わかってるのはこんなところか

・ディレクターは渋谷氏
・宮崎氏はディレクターから監修へ
・専用鯖
・PS3, Xbox 360, PCで発売
・Wii Uや次世代機でのローンチはいまのところ発表なし

28 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 20:32:16.20 ID:dGrJo15q
デモンズ2で頼むわ





29 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 22:00:53.73 ID:fhtv7B6I
どうせデバッグしないで1ヶ月はマトモに遊べないもん出してくるだろうから様子見だな
発売日買いはアホ

30 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 23:22:40.80 ID:mf6I6vpv
>>29
ばかだなぁ。バグを楽しむのも楽しみの一つじゃないか





31 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 00:07:59.42 ID:1v3FiPiY
斬新な対人システムに期待したいところ

32 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 00:31:36.74 ID:Y56e3nmO
そもそもオープンワールドで色々探索するのが面白いのに
時間たって情報で回ってからじゃあ面白さ半減だしな





33 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 07:48:57.43 ID:VSn31Ks5
オープンフィールドじゃなくて
要石でワープのデモンズ方式に戻して下さい

35 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 12:16:56.75 ID:S8HtEM3G
>>33
オープンワールドでいいでしょ。
各ゾーンまでの道中が探索として楽しいわけで。
篝火でショートカットの救済もあるし。
個人的にはレベルの概念は廃止してほすい・・・





36 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 12:56:24.50 ID:Y56e3nmO
レベルなんてはずすわけないだろうw
一般ゲーマーがクリアできなくなる

37 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:10:54.14 ID:S8HtEM3G
>>36
装備で底上げして行けばいいんじゃない?
基本ステもアクセサリでbuffかけるようにするとか。
レベルがマッチングの偏り生んでるのは明白だし。





38 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:16:17.71 ID:P3PTnzU+
武器防具を大量に増やして組み合わせのみでステータス作ってくって感じかね
強化の種類も軽量化を追加して軽量化すると防御力が下がるってふうにしてけばレベルいらなくなりそう

39 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:29:33.86 ID:S8HtEM3G
>>38
基本ステは最初に割り振ったもの固定か、種族で差異を設けるとか
すれば個性もでるわ。





40 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:53:02.17 ID:itPRGowz
対人するまでに時間がかかる(レベル上げとか装備集めとか)ゲームは
大体過疎るか、そんなに繁盛しないね
FPSみたいにサクッとできる対戦ゲームみたいのしか盛況にはならないと思う
前作、前前作みたいに固定ユーザーが多いだろうから
全く人がいないということにはならないだろうけど
でも、固定ユーザーが多いと
後から新規でやる人とかには入り難くなるんだよね
こういうゲームの宿命みたいなもんだからしょうがないけど

41 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 14:02:24.56 ID:S8HtEM3G
>>40
今のFPSの現状は、武器ごとに経験値稼いでMODアンロックとか、
ポイント稼いでスキル追加とかそんなんですよと。





42 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 14:18:28.89 ID:ZMfTFQ4X
レベルに上限を設ければいいんじゃね

43 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 15:23:52.49 ID:9eq3n23E
俺もレベル上限は絶対にほしい。
いくらレベル上げても結局マッチングしないと面白くないし

44 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 19:05:39.52 ID:bzNMhMz0
このシリーズって、みんな雰囲気と高難易度が好きなんだろ?
でも、敵の強さじゃなく、落下でゲームオーバーさせようとする内容はどうなのさ?

45 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 19:10:28.79 ID:Kp0QgZku
落下死の多さならダクソよりもデモンズのほうが圧倒的に頻度が多かったです





46 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 19:30:35.44 ID:Y56e3nmO
ダクソはオープンワールドで道はせまくない

落下死が多いのなんて病み村と大樹ぐらいだろうけど
どっちも通らなくてもクリアできる

48 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 19:57:54.37 ID:YNKlfenr
>>46
いや、道狭いだろw





47 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 19:44:51.54 ID:bzNMhMz0
足場、充分に狭いだろ…。
初めのほうにある階段だって無意味に狭いし、全体的に序盤は通路も狭い。
大体、手すりぐらい作れっての。
後半は無意味に広いし。
ってか、落下死自体がいらないと思う。

あと、牛頭のボスなんて初見ではまず部屋に入ってすぐに秒殺。攻略させる間も与えない。
クリア出来たし、難しいのは別に構わないが、難易度の上げ方には問題があると思うけどなぁ。

50 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 21:20:37.33 ID:tZr2B1b9
>>47
ゲームデザイン的に死んで体で覚えさせる仕様になってたからしょうが無いんじゃないの?
無意味に死にやすいところがあるのは確かだけど、取ったアイテムと立てたフラグは死んでも残るから楽っちゃ楽





51 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 21:56:37.67 ID:hQoxSfzl
無意味に死ぬってなんだよw
開発はこれでもかと考えてマップ構造や罠、死にポイントを作ってるんだからすべて意味がある

52 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:03:03.86 ID:tZr2B1b9
>>51
たとえば病み村から小ロンド遺跡への渡し板ってただの意地悪じゃん
あそこで落ちる奴はそうそういないと思うけど

56 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:45:00.29 ID:hQoxSfzl
>>52
だから意図的に意地悪してるんだってwそういうゲームなんだから





53 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:34:51.07 ID:lZkedkyi
デモンズソウルの続編作ってよ
ダークはそんなに欲しくない(・ω・)

54 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:41:23.15 ID:e11ZkNBX
俺もデモンズの続編がいいな。
ダークソウルは何かと面倒臭い。
難しいのはいいけどサクサク進まないのよ。
その点デモンズは自分の腕さえ上がれば、低レベルでもサクサクだったから、やっぱりSCEJのバランス調整が上手かったのかな。

57 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:47:39.39 ID:SSTOBT2J
ソウル無限稼ぎのバグは、育成方針違うキャラクター作りやすくてよかったけどなぁ。攻略に詰まった初心者救済にもなるし。
やりこむ気がない人にはソフトの寿命を縮める諸刃かもしれんが、本当に楽しみたいなら、真面目にやるだろうし。少なくとも、俺にとってのデモンズとダクソは、そんなバグで面白さが消えるソフトではなかったが。



Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
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元スレ : http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1354938585/